真木ことみという演歌歌手

最近、真木ことみという演歌歌手を知った。

1993年3月デビューということだから今年で27年目になり、押しも押されもせぬ中堅歌手だが、なぜ今まで知らなかったのか。

演歌が好きでテレビの歌謡番組を時々観るが、いつも同じような顔ぶれで、特定の歌手のCM番組のように見え、心から楽しめない。

最近NHKの昼間の歌謡番組に真木ことみという歌手が出演していた。

初めて観る歌手だったので新人かなと思い、あまり期待せずに聞いていたが、聞いているうちに「これはいい歌手だ」と思った。

歌唱力もさることながら声が気に入ったのだ。

女性歌手にしては低音でファルセットも魅力的だ。

本当に新人なのかなと疑問を感じ、調べてみたらデビュー27面目の中堅歌手だった。なぜ今まで知らなかったのか。

それはテレビの歌謡番組でしか歌を聞かない、しかも時々しか観なかったからだ。

真木ことみのような歌手はもっとテレビに出演させるべきだと思う。

同じように実力のある歌手は他にもいるはずだ。

いつも同じような顔ぶれでは、ファン以外の視聴者は飽きてしまう。

演歌界を盛り上げるにはスタープレイヤーは多いほうが良い。

何故何時も同じような顔ぶれになるのか、テレビの関係者は節穴か、それとも裏に何かあるのかと疑ってしまう。

本当に視聴者を楽しませたいと思うなら、もう少し視野を広げてもらいたいと思う。

視聴率も上がり、演歌界も元気になることだろう。

今度いつ真木ことみが出演するか、新聞のテレビ欄と毎日睨めっこすることになりそうだ、